あありのポイ活日記

ポイ活ゲーム攻略・お得情報載せてます

【ポイ活】アングリーバードドリームブラスト ステージ700【攻略】

今回はアングリーバードドリームブラストのステージレベル700到達をやっていきたいと思います。

 

コインカムのタイムセールで1100円。期限は30日以内です。容量527MB。

コインカムはおすすめなポイ活サイトです。登録まだの方や気になる方は下の記事も合わせて読んでくださいね⇩

sakuraaari.hatenadiary.jp

 

ゲーム内容

ドリームバブルを繋げて消すパズルゲームです。決められたムーブ以内に課題を達成するとステージクリアとなります。

ステージの始めに全体を見る演出がありますが画面を1度タップでスキップできます。

失敗するとライフを1失います。ライフは5まで貯めることができます。

 

バードアイテムは後半に使うので温存しておいてください。

 

ライフの貯め方

○分ライフ無限アイテムがしょっちゅう手に入るのでそんなに困ることはないと思いますが、貯め方は以下の通り。

ライフをお願いする

チームに入りライフをお願いしましょう。ライフは10個までストックしておけます。

 

ドリームワールドで貰う

ホーム画面の左下(レベルの横)にあります。ステージを進めると報酬が貰えます。○分ライフ無限アイテムが手に入るので活用しましょう。宝箱タップで貰えるアイテムが確認できます。

 

イベントで貰う

イベント報酬で○分ライフ無限アイテムが手に入ります。○分バード無限アイテムも受け取らず温存して下さい。

 

クリアするには

同じ色のバブルを4個以上繋げて消すと「赤バード」が作れます。横を消してくれます。

「赤バード」を2つ繋げると「黃バード」が作れます。縦と横を消してくれます。

「赤バード」を2つ繋げると「紫バード」が作れます。画面にあるすべてのバブルを消してくれます。

この「バード」をたくさん作るのがクリアするうえでのコツとなります。

 

黄バードの使い方

「黄バード」をうまく使うことによってクリアしやすくなります。

 

左の画像のように下に壊すものがある場合は横しか消せない「赤バード」を作るよりも縦横が消せる「黄バード」がいいです。発射して当たる位置に作り連射させます。

右の画像のように卵を地面に落として割るステージでも「黄バード」を使います。

 

クリアできない時

 

○分ライフ無限アイテムを使い、右上の歯車マークをタップします。「レベルを終了する」をし、配置がよくなるまでリトライを繰り返して下さい。おすすめは右の画像のようなバブル2色。同じステージでも右と左では難易度が全然違ってきます。

バブル2色は後半(500か600辺り?)になると出なくなりました。すみません。

 

○分ライフ無限アイテムはホーム画面上部で残り時間がわかります。

 

最後の進め方

連勝すると「赤・黄・紫のバード」がある状態でステージを始められるのでこの連勝を止めないようにして下さい。さらに丸で囲ったバードアイテムを使用して下さい。プレイする前にチェックを入れることで使用できます。エクストリームとハードステージは全バードを使い、それ以外は「赤・黄バード」使いました。

 

おまけ

実はこのステージ(500前半?)はベルを鳴らして解錠しなくてもクリア出来ます。氷と卵で右上が埋め尽くされていましたが「黄バード」を発射して半分消しました。鎖があっても問題ないことがわかります。(赤いのはイベントアイテム)

 

プレイ記録

1日目レベル140まで進みました。ゲーム自体簡単なのでさくさく進みました。

 

2日目レベル259まで進みました。まだまだ簡単。ライフも尽きることなく進みます。

 

3日目レベル310まで進みました。ハロウィンイベントが終わりましたが、すぐに新しいイベントが始まりました。ライフやアイテムに困ることはなさそう。

 

4日目レベル390まで進みました。ライフが尽きて詰まることはないですね。どれだけ時間があるかって感じです。

 

5日目レベル471まで進みました。風ステージで画面が切り替わらず詰みました。通路にバードが詰まったのかも。水風船ステージで課題アイテムが画面外に流されて詰みました。2連続。不運な1日でした。

 

6日目レベル536まで進みました。難しくなってきました。

 

7日目レベル620まで進みました。今日のログインボーナスに2時間ライフ無限があることを前日に確認していたので、時間に余裕のあるタイミングでログインしました。

 

8日目レベル700達成しました。リトライし直すも2色バブルが来ません。いつから?昨日2色バブルにしてやったのか覚えていない。最後はアイテム+連勝ボーナスで78連勝しました。

 

評価

8日でクリア。総プレイ時間約16時間。1日2時間のプレイ。パズルゲームが好きなので楽しかったです。ライフも手に入るので無くなることはないです。最後はアイテムでゴリ押しで行けます。

ポイントは1時間以内に付きました。

 

 

 

私からの紹介でモッピーに入会後、入会の翌々月末までに5,000P以上獲得で2,000Pをプレゼント紹介コード「MgyJe145」を入力してくださいね!⇩バナーより登録どうぞ!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

ポイントサイトのポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ